みなさまの声、北海道に届けてきました!

2010年、春のパン祭りを覚えていらっしゃいますでしょうか? 新種の北海道産小麦『はるきらり』のモニターアンケート、というはじめての試みに、ご協力いただいた方もいらっしゃると思います。 今回の北海道出張で、ご返送いただいたアンケート結果を生産者さんにお渡ししてまいりました。 ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
→アンケートだけでなく、投稿情報もたくさんいただきました!
アンケートをお渡ししたのは、まだまだ数少ない『はるきらり』の生産者さんと十勝農業試験場の職員さん。 クオカのお客様方からいただいたご意見を現場にお伝えすることで、今後の小麦育成にお役立ていただけるのなら、こんなに素敵なことはありません。
blog100708 「小麦を実際に使っている方の声っていうのは、生産の現場までは全然届かないんです。」と、生産者さんも試験場の方も、製粉会社さんも声を揃えておっしゃいます。
私たちにとっては、ずいぶん意外なことです。北海道産小麦の人気は年々上がる一方で、限られた数量の入荷を「今か、今か」と待っている方が本当にたくさんいらっしゃると言うのに。 だからこそ、今回お届けした何百通もの「生のご意見」は非常に貴重な資料として受け取っていただけたようです。 今後の小麦育成、栽培拡大に向けてご活用いただけるそうですよ!
今年の『はるきらり』も、今のところ大きな病気にかかることもなく元気に育っているそうです。 もうすぐやってくる収穫のときまで良いお天気が続くよう、祈りたいですね。

元気な様子の『はるきらり』の最新画像が、一昨日十勝から届きました! おいしい小麦粉になって、おいしいパンになって、みなさまの食卓で味わっていただける日が早くやって来ますように♪

****************************************
今週のおすすめ商品!
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg

『はるきらり』のお兄さん?もっちり感が愛おしい、春まき小麦の代表格!
****************************************