ちくちく冬支度

|
福岡ショップスタッフの黒田です。

先日まで、天気の良い昼間は少し汗ばむくらいだった福岡も、最近はすっかり涼しくなってきました。

寒くなるとはじめたくなるのが「編みもの」です。
これまでは、かぎ編みでコースターやきんちゃく、棒針編みでマフラーなど簡単なものしか作ったことはありませんが、今年挑戦しているのは、棒針で3色の毛糸を使ったモチーフ編みのバックです!冬にぴったりの、大好きなトナカイ柄のバックを持っておでかけする日を夢見て、コツコツと編んでいます。

自分でパンやお菓子をつくるのと同じで、好きなようにアレンジできるのが手づくりのいいところです。本当に納得いくものができるまで、それだけ時間はかかりますが、完成したときの達成感はたまりません!

パンやお菓子・編みもの以外に、手づくりすると楽しいもの、皆様のオススメは何かありますか?

クオカショップ福岡 黒田