三越伊勢丹ホールディングスが運営する食メディア web FOODIEにて、クオカのレシピをご紹介いただきました。 「このぷにゅっと感は初めて! ゼラチンでも寒天でもない、新食感のゼリーって?」ページで、くず粉スイーツの魅力をピックアップいただいています。
くず粉の用法といえば、葛もちや葛きりが一般的に知られていますが、実はより幅広いスイーツへ応用できます。火を入れることで生じるなめらかな粘りは、ゼラチンや他の凝固剤とはまた違った食感に。
フルーツや果汁とあわせて、独特の腹持ちや、身体を温める作用を活かしたスイーツレシピを提案しています。冷やし時間と食感の違いなどもご紹介いただいていますので、ぜひご覧いただけると幸いです。
web FOODIE
このぷにゅっと感は初めて! ゼラチンでも寒天でもない、新食感のゼリーって?